意外と簡単!インターホンの取付

インターホンの付け方

こんにちは、今回はインターホンの取り付け方法をご紹介します。電気工事が苦手な人でも安心して取り付けることができます。それでは、具体的な手順をご紹介します。

さがら

インターホン自体は信号ですが、取り付けによっては電気工事が必要になる場合があるため、確認が必要ですよ!分からない場合は専門業者に依頼することをおすすめします。

【必要な材料】

・インターホン本体 ・ケーブル2芯0.8mm(必要な場合)

・取り付け金具

・配線工具(ニッパー、ドライバーなど)

・ビス・アンカー

【手順】

1.ホームセンターで売ってる2芯の線を用意して

2.屋内側から出ているケーブルと接続

3.本体とケーブルを接続

4.完了

  1. 取り付け場所の決定 まずは、インターホンを取り付ける場所を決定します。玄関の外側に設置する場合は、防水性があるものを選びましょう。
  2. 取り付け金具の取り付け 取り付け金具を壁面に取り付けます。壁面の素材に合わせたビス・アンカーを使用し、しっかりと固定します。
  3. 配線の接続 インターホンの本体に取り付けられている配線端子に、玄関の内側にある既存のドアホンの配線を接続します。配線端子は、色のついた端子同士を接続するだけでOKです。
  4. インターホン本体の取り付け インターホン本体を取り付け金具に取り付けます。ビス・アンカーを使用し、しっかりと固定しましょう。
  5. モニターの取り付け(必要な場合) インターホンにモニターがある場合は、取り付け金具を壁面に取り付けます。モニターを取り付け金具に取り付けます。

以上が、インターホンの取り付けの手順です。電気工事が不要なので、初めての人でも自分で取り付けてみましょう。